Masters Track part 2 @ 4F Marble / 4F Crystal / 4F Ivory

スポンサー

スピーカー

セッションサマリー

①WebのUI改善を担う1,400人のグロースハッカーと共に、1年半で約100億円の売上向上効果を顧客企業に生み出したKaizen Platform。そのデータから見えてきたデジタルマーケティングの落とし穴を、データ可視化により分かりやすく説明します。さらに、それを現実に乗り越えていくためのマーケティング組織の作り方など、大手企業120社を含む3,000アカウントのお客様データから分かった成功企業の事例を共有し、そこから学べる真実やノウハウをご紹介します。

②昨今のテクノロジー進化やスタートアップブームにより、広告主様が求める課題に対するソリューションの選択肢は広がってきています。 一方、その活用方法や導入、実行する際に、従来の組織やパートナーだけではワークしない、スピードが出ないというお話も増えています。 そこで、本ワークショップでは、複数のパートナーと新しいチャレンジを実行するときの【チームビルディング】について、 グループワークを通して体験して頂きたいと思います。 広告主様よりライオン株式会社 中村 大亮様 にパネラーとしてご参加頂き、実際の体験談もご共有頂く予定です。 本ワークショップが、このブランドサミットでよいパートナーと出会い、よりよいチーム作りの一助になれば幸いです。

③2014年12月から広告事業を本格展開したSmartNews。そのコンセプトは"Ads as content(コンテンツとしての広告)"で、「広告もまた利用者にとって有益で役立つ情報でなければならない」と考えています。ネイティブ広告も同様であり、どのような企業にも、興味深いコンテンツが多数埋もれているはずで、それらのコンテンツをどの層に対しどのように見せていくべきかを考えることから始まります。SmartNewsで展開しているネイティブ広告や動画広告を例に、モバイルニュース広告における戦略の立て方や具体的な活用法などをご紹介します